2008年02月01日

古巣へ

こちらのブログで更新して来ましたが
やはり、古巣へ帰ろうと思います。
まだちょっと不安です顔(汗)

いつ又不具合が出るのかと
思うと踏ん切りがつかなかったのですが

信じてみます(大げさ)!!

GRP_000t1.JPG

お母さん大丈夫かな?

GRP_000t3.JPG

GRP_000t2.JPG

う〜んふらふら悩むところだけど
いっぱい思い出の写真があるからね。

GRP_000t0.JPG

好きにすればexclamation×2


http://blog.pelogoo.com/emerald31/

こちら、柴犬親子の生活です。

遊びに来てくださいね。

夜は9時から11時は繋がらない時があるかもです。



ニックネーム エメラルド at 01:01| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

体力ないのか?

GRP_0002s.JPG

昨日は仕事が休みだったので
のんびりと過ごしました。
勿論、小雪家にもお邪魔しました。

GRP_0001s.JPG

時にはこうしてケージで休んだり

GRP_0004s.JPG

一匹で、優雅に中庭散策顔(笑)したり。

一緒に居ると、ワンコってこんなに
寝るのかとびっくりしますね。

GRP_0006s.JPG

GRP_0005s.JPG

特にこの子はねハートたち(複数ハート)


先ほど以前お世話になっていた
ブログから、更新できるように直したと連絡がありました。
テスト投稿してみました


http://blog.pelogoo.com/emerald31/

さて、どうなっているのかな?

ニックネーム エメラルド at 00:28| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

遊ぼうよ

裸のサラは元気いっぱい。

GRP_0000r.JPG

昨日の(一日洋服きていた)鬱憤を晴らすかのように顔(笑)

GRP_0001r.JPG

そんな様子をのんびり見てるサスケ。

GRP_0002r.JPG

GRP_0003r.JPG

GRP_0005r.JPG

GRP_0004r.JPG

そうはさせるもんかと、サラのちょっかいが始まります。
暫くはしゃいだ後

GRP_0008r.JPG

やっと横になったサスケ。

GRP_0007r.JPG

GRP_0006r.JPG

やだ〜もうやだ〜(悲しい顔)サスケのイメージが壊れる〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム エメラルド at 00:24| Comment(39) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ちょっと図々しい

昨日の昼休みも小雪の家へダッシュ(走り出すさま)
なんだか恒例になったような・・・

GRP_0004q.JPG

楽しく追いかけっこのはずが、なぜかサラは
逃げるだけバッド(下向き矢印)服着てたから?分かりやすい子だわexclamation×2

GRP_0006q.JPG

サスケはひとり?で・・・
フンまでしちゃったよ〜顔(ペロッ)
もち、サラもねるんるん
ここはトイレかと姉に一喝され、申し訳ない気持ちと
すっきりした親子。

GRP_0003q.JPG

GRP_0002q.JPG

GRP_0000q.JPG

しっかりおやつも貰って

GRP_0001q.JPG

GRP_0010q.JPG

そろそろ帰りましょうか?
サラも避難場所わーい(嬉しい顔)から出てきました。

GRP_0008q.JPG

GRP_0007q.JPG

昼休憩も終わって仕事へ行く準備をする頃には
すっきり、ぐっすりお休みの親子です。
ニックネーム エメラルド at 08:40| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

やっと入れた〜

昨日は一ヶ月ぶりに

GRP_0002p.JPG

GRP_0002p.JPG

GRP_0005p.JPG

GRP_0004p.JPG

シャンプーしました。
抜け毛が凄い!!

GRP_0005p.JPG

相当疲れたのか、濡れたまま熟睡のサスケ。
暫くすると・・・・


GRP_0000p.JPG

サラ、取り替えたコタツ敷きの上で熟睡。
おかげで3回も洗濯となりました・・

さて、一体何があったのでしょうもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム エメラルド at 00:12| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今日も雪

休みの日の散歩は
いつもより遅く出発。
いつもなら撮れない写真も
今朝はバッチリ。

GRP_0008o.JPG

おしっこをして

GRP_0007o.JPG

雪の中を漕いで

GRP_0006o.JPG

GRP_0005o.JPG

パパと大暴れして

GRP_0003o.JPG

おすましして

GRP_0003o.JPG

いつもの公園を抜けると

GRP_0002.JPG

スーパーでは開店準備に除雪作業。

そして、家に向かう道では




そんなに楽しいか?!顔(え〜ん)
ニックネーム エメラルド at 09:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

臆病パパと・・・

PA0_0006ke.JPG

PA0_0007ke.JPG

小雪の見つめる先にはサスケが。
おやつ食べ終わった小雪、サスケを恨めしそうに見ています。

PA0_0005ke.JPG

PA0_0004ke.JPG

PA0_0003le.JPG

取れるもんなら取ってごらん犬(怒)
さすが、サラには誰も近づけないわね。

さて、最近のサスケ困った事が・・・

PA0_0002ke.JPG

おりておいで〜

PA0_0001ke.JPG

PA0_0000ke.JPG

一歩下りては、又戻り、じっと眺めては
又一歩、そして又戻る・・・・

たった三段なのにふらふら

毎日ダッコですか??
ニックネーム エメラルド at 08:45| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

危険かも

昨日サラ達が頂いた帽子とマフラー。
早速小雪にも届けました。

PA0_0005くく.JPG

PA0_0006くく.JPG

どうですか?小雪いい顔でモデルしてますね〜るんるん

そして、我が家では

PA0_0007くく.JPG

以前小雪にあげた食器台が小雪には小さくなったので
戻って来ました。仲良く?食事中。サスケラクチンね顔(笑)

PA0_0008くく.JPG

PA0_0009くく.JPG

こうして、仮眠も仲良くしています。

PA0_0004くく.JPG

マテも微妙な位置ではあるけど、同じ格好で待っています。
ただ

PA0_0003くく.JPG

PA0_0002くく.JPG

不意にこんな場所で寝るサスケがく〜(落胆した顔)

危ないよ〜顔(え〜ん)
ニックネーム エメラルド at 06:00| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

夜の散歩

昨夜は夜の八時に散歩。
しっかり夕飯終わらせてからだったので
遅くなりました。

PA0_0007きき.JPG

公園の夜は静かです。
昨日雪が降らなかった分、木々の雪も
解けたかな?

PA0_0001きき.JPG

雪山のてっぺんからサスケが見てるのは

PA0_0006くく.JPG

サラの写真を必死で撮ってる娘。

PA0_0000きき.JPG

ブーツが滑ってここまでこれないわねわーい(嬉しい顔)
途中滑って転んでるしね犬(笑)
今度は長靴でね。

家では

PA0_0012きき.JPG

やっぱり捕らわれるサラ犬(怒)

そして、http://mamesuzu.a-thera.jp/柴わんこ まめとすずの毎日楽しのママさんから頂いた

PA0_0010きき.JPG

PA0_0011きき.JPG

帽子とマフラーで記念撮影るんるん

PA0_0008きき.JPG

サスケ、マフラーになっていないような顔(ペロッ)
小雪の分は今日持って行きますね。

ありがとう!

ニックネーム エメラルド at 00:24| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

これは何だ?

PA0_0001oo.JPG

あらら、二匹で仲良く何を見てるんでしょ?

PA0_0000oo.JPG

サスケでしたね。
みんなで、庭で遊びたいのは分かるけど
ちょっとまだ、サスケの反応が恐いので
サスケを中に入れたらね。

PA0_0002oo.JPG

服を脱いでサラを誘う小雪。




おもちゃの取り合いでもしていなさい・・いつ終わる?

PA0_0005oo.JPG

今朝はスーパーに積み上げられた雪山のぼり。

PA0_0003oo.JPG

見晴らしはいかが?

PA0_0004oo.JPG

・・・・・雪食べてるだけ?

散歩から戻ると


PA0_0007oo.JPG

この塊はなに?
ニックネーム エメラルド at 09:59| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする