2007年12月23日

新しい仲間

昨日遊びに来た妹家族
PA0_690009.JPG
早速、小雪とご対面。
人好きな小雪、一番嬉しそうでした。

その後、場所を我が家に移し
散歩前に準備。

PA0_690008.JPG

PA0_690007.JPG

海鮮なべもクリスマスバージョンで!
お料理を並べ、姉家族、妹家族で食事会。
狭い我が家が、鍋と熱気でアツアツでした。

丁度、ロッタのおかあさんから

PA0_690006.JPG

小雪の絵とケーキが顔(メロメロ)
ケーキ買い忘れたので、美味しく頂きました!
ロッタのおかあさん、いつも
有難う!姉家に渡しましたよ〜。早速前回頂いた絵と
一緒に飾ってありましたよ。


昨日は我が家に泊まっていった妹達。

PA0_690005.JPG

妹にコタツ布団かけられて目が覚めたようです。

PA0_690003.JPG

今日もこうして姪がパソコンに向かっている横でネンネ。
やっぱり若い子がいいのかふらふら

PA0_690004.JPG

二匹でくっついて寝たり

PA0_690000.JPG

PA0_690001.JPG

昼寝中の甥と長場布団でまったりのサスケ。
以前来た時はビクビクしていたのに、いいぞるんるん

夕方、妹達も帰って、又いつもどおりの生活が始まります。

新しい仲間
スタッフに新しい家族がやってきました。

200712220757000ルシア.jpg

9月23日生まれのルシア君です。これで一人を除いて(こちら、小さい子二人いますから
無理です)みんながワンちゃんと暮らしています。
なんだか、楽しいわ!

おまけ


PA0_690002.JPG

お茶好きの私に恒例のクリスマスプレゼントが
届きました。有難う!いつも娘のわがまま聞いてくれて
ありがとう!これからも宜しくね!

ニックネーム エメラルド at 18:28| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

優先順位

PA0_780007.JPG

さぁ御飯も食べたし、出かけるけどどうする?
あの時のスマートだったサスケはドコへ行ったやら(汗)

PA0_780005.JPG

いらっしゃ〜い!私も
早く出たいわ。


PA0_780006.JPG

小雪、気にせず入ってていいよ!

なんて、図々しいんでしょふらふらまったりモードです。

PA0_780001.JPG

やっほーグッド(上向き矢印)遊ぼう!


PA0_780004.JPG

PA0_780003.JPG

PA0_780002.JPG

こゆちゃんのお家なのにね〜!いつもご免ね。

そして今朝

PA0_780000.JPG

ゲボした物体を自ら処理するサラなのでしたがく〜(落胆した顔)

今日は妹家族がお泊りします。
ちょっと早めのクリスマスパーティーの予定
皆さんの所へお邪魔するのが遅れると思います顔(汗)


るんるんるんるん今日はhttp://dog.pelogoo.com/mame126/
すずちゃんの一歳のお誕生日です。ブログで知り合って、初めて青森まで遊びにきてくれました。
又来年も会えるかな?おめでとう!

1196082510889931suzu.jpg

こんなに小さかったすずちゃんも

1196429013781195mame.jpg

まめ兄ちゃんを負かすくらい元気な女の子に!
我が家と似てますね。


ニックネーム エメラルド at 08:56| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

ムキになるサラ

PA0_770007.JPG

昨日朝も、こうして親子で散歩へあせあせ(飛び散る汗)
慌しい朝、ちょっと遅く起きるとこうなるのよね〜。
相変わらずサラは雪のあるところ、サスケは凍った路面。
どっちも大変なのは一緒かな犬(笑)

さて、丸一日洋服を着て過ごしたサラ。
ちょっとおとなしい・・・脱ぐ?

PA0_770001.JPG

う〜ん、体がラクになったわ


そんなに違うかしらね?

PA0_770006.JPG

おやつ、ちょうだい!


PA0_770005.JPG

何??おやつって言った?


寝てたくせに、敏感だこと。

PA0_770004.JPG

PA0_770003.JPG

PA0_770002.JPG

PA0_770000.JPG

ちょっと恐いわよ、そのお顔ふらふら

口直し?に

194851_1198156537サンタ.jpg

ロッタのおかあさんが又小雪の絵を描いてくださいました。

PA0_930002サンタ.jpg

一歳のお誕生日の小雪サンタ!

これでサラの変顔は忘れて頂けたかな?
ニックネーム エメラルド at 01:22| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

いい景色

昨日も降り積もった雪の中の散歩でした。

PA0_880007.JPG

PA0_880006.JPG

PA0_880005.JPG

平均台の公園をもうちょっと行った大きめの公園。
誰もいませんね。
サラ、見えなくなりそうです。

PA0_880004.JPG

PA0_880003.JPG

途中雪を食べたり、よそ見(笑)したり満喫してますね〜。

PA0_880002.JPG

私はこんな雪化粧した木々を眺めながら季節を楽しんでいます。

PA0_880001.JPG

雪の中を歩いたり、走ったりってとっても
疲れるようで、このまま昼間で熟睡していました。

PA0_880017.JPG

姉家で夕飯を頂き、ワンズはその間まったりです。

PA0_880014.JPG

おやつ以外はベットでまったりのサラ。

PA0_880010.JPG

姉が廊下におやつを取りに行きました。もう釘付けですね。

PA0_880008.JPG

3ショットも定番になったこの頃。

PA0_880013.JPG

PA0_880012.JPG

順番待ちの小雪、賢いわGood


PA0_880009.JPG

もう、終わり?

食べすぎよ。
ニックネーム エメラルド at 00:26| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

ベストポジション

夕べの散歩も二匹で出かけました。
7時半ですからね〜

PA0_750000.JPG

PA0_2020750000.JPG

ちょっと恐いわ顔(え〜ん)

さぁ家に戻って落ち着いた頃

PA0_660003.JPG

おやつタイム。

PA0_660003.JPG

PA0_660001.JPG

サスケ、サラに押しつぶされそう顔(イヒヒ)

PA0_660018.JPG

せっかくこうして並んでおねだりしても

PA0_660001.JPG

最後は追いやられるふらふら

PA0_660000.JPG

サラ、余裕です。お手手の手入れなんてしちゃって。

PA0_750002.JPG

お母さん、ここまでオヤツ投げて〜フセしてるよ。


休憩してるだけでしょ。

ニックネーム エメラルド at 01:54| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

新しいトイレ?

昨日、仕事帰り姉の家に寄った。
ドアを開けると見慣れたリード。

PA0_660009.JPG

あらら、小雪と中庭で遊んでる顔(メロメロ)
おしっこも二匹でしたらしく良かったわね。

PA0_660010.JPG

PA0_660011.JPG

PA0_660012.JPG

そのうち小雪は散歩へ。
サラはもういいらしく、そのまま中に入り
御飯を食べてる。
そのうちにサスケの散歩へダッシュ(走り出すさま)

PA0_660013.JPG

大きな公園の向こうに何かが見えたらしい。
わ〜放し飼いのゴールデンあせあせ(飛び散る汗)
飼い主、私達に気が付いて呼び寄せセーフ顔(汗)

PA0_660014.JPG

PA0_660015.JPG

その後、サラと合流してオヤツタイムとなりました。
散歩、一匹分、得したわ。

PA0_660016.JPG

今朝はこうして、夕べ散歩がなかったサラを
思い切り走らせてやりました。

PA0_660017.JPG

サスケも走りたいねるんるん
ニックネーム エメラルド at 13:09| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

いい匂いの後は

おはようございます。
朝から雪が深々と降っている青森です。

PA0_680012.JPG

平均台の下には

PA0_680007.JPG

サスケ・・・上下関係がここでもはっきり出てますね(笑)

PA0_680006.JPG

バトルの後は水分補給・・・

PA0_680005.JPG

雪かき中。一歩前のサラと控えめなサスケ。

PA0_680004.JPG

パパ、下がりなさい!


冷たい視線ね〜サラ顔(汗)

さて、夕べは延び延びになっていた
小雪のシャンプーいい気分(温泉)
散歩から帰ってきた小雪を招きいれ、ケージで
吠える二匹を無視して風呂場へダッシュ(走り出すさま)

PA0_680003.JPG

PA0_680002.JPG

いい子ですね〜
でも、つっついて来るからびしょびしょ顔(え〜ん)

PA0_680001.JPG

シャンプー終えてリビングへ駆け上がり

PA0_680000.JPG

いい子にしてたご褒美のおやつタイム。
階下で吠えまくる親子を無視顔(ペロッ)してしばし遊んだ後
引き取りにきてもらい、さぁサスケの散歩・・・

興奮しすぎたのか、ケージでお漏らし・・・あせあせ(飛び散る汗)


ヤキモチなの?散歩行かなくていいほど出てくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム エメラルド at 08:34| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

病気のせい?

土曜日は午後からの仕事
いつもより一時間早く出かけます。
午前の仕事を終え慌しく家に帰り、
カップラーメンにお湯を注ぎ、タイマーがなって
さて、食べるか!
そうだ、ワンズにもおやつね。

PA0_270005.JPG


まぁ上手におしっこも出て〜

PA0_270004.JPG

そんなはずはない顔(え〜ん)

パパ、又やったね犬(怒)


吸い取り紙とぐちゃぐちゃにして遊ぶ以外に
使われないおしっこシート!
おかげでラーメン伸びちゃってるしもうやだ〜(悲しい顔)
当の本犬

PA0_270006.JPG

足の手入れに夢中だしふらふら
シートにしたら、足におしっこもかからないのに・・・
(ちゃんと足も拭きましたよ!)

PA0_270007.JPG

サラは手がかからないわバッド(下向き矢印)

尿石症のせいだと姉は言うけど絶対
違うわどんっ(衝撃)

ニックネーム エメラルド at 05:44| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

あまあまパパ

PA0_290007.JPG

PA0_290006.JPG

PA0_290005.JPG

サスケ、又膝にじりじりと上ってきます。
幸せって重いのね〜黒ハート

PA0_290004.JPG

PA0_290002.JPG

美味しそうな匂いがするねるんるん


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)おやつですか〜もうやだ〜(悲しい顔)

PA0_290003.JPG

えっ?おやつって言ったの?


PA0_290016.JPG

PA0_290015.JPG

ブログのお友達(http://umeca.exblog.jp/)梅香さんから美味しい最中
頂いちゃったのよね〜るんるんでも、ダメよ!


PA0_290018.JPG

PA0_290017.JPG

やっと諦めてくれたわ、ふぅーあせあせ(飛び散る汗)

梅香さん、ご馳走さまでした、美味しかったです!
ニックネーム エメラルド at 00:53| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

おやつには勝てないわ

昨日は小雪への
お祝いのメッセージたくさん頂きましてありがとう
ございます。早速私もプレゼント持って
行きましたよ〜。


PA0_640006.JPG

PA0_640005.JPG

って、なぜにもうベットに入る?
拓ママさん、丁度いいですよ〜
このTシャツハートたち(複数ハート)


PA0_640004.JPG

小雪、オバちゃんのプレゼント、無視ですか〜顔(え〜ん)
包みに目もくれず、拓ママさんから頂いたおやつに
目は離せませんね。

PA0_640003.JPG

それじゃあみんなで頂きましょう。

PA0_640002.JPG

さて、私からは首に負担のかからないハーネスと
リードのセットと

PA0_640000.JPG

シャンプーしますよ〜券


誰?セコイ!って言ったのは顔(汗)

サラからは

PA0_640000.JPG

服脱いでカミカミプレゼントるんるんこれもセコイって犬(笑)

PA0_640007.JPG

家に帰っても興奮がおさまらないサラなのでした。


ニックネーム エメラルド at 08:39| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

1歳になりました。

小雪、今日13日で1歳になりましたるんるん
早々拓ママさん(http://takumamadesu.blog.shinobi.jp/)から
お祝いのメッセージ

1197439694小雪.jpg

そしておやつと

PA0_0004.JPG


PA0_930007.JPG

お洋服頂きました。

PA0_0004.JPG

PA0_0004.JPG

サラ、色っぽいお姉さんが書いてあるわね。
でも、それサスケのですよ。

PA0_930000.JPG

あららわーい(嬉しい顔)サスケ、それは小雪のですけど〜
小雪には小さくてブラ○ァ−状態だったそうで我が家で
頂きました手(チョキ)

今日の主役小雪

PA0_930000.JPG

PA0_930002.JPG

拓ママさんお祝い有難うございます。
ちょっと大きくなりすぎて御免なさい!
サンタさんのお洋服、似合う?

おまけ

PA0_930003.JPG

さてこれはなんでしょう?


ニックネーム エメラルド at 13:04| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

はるばる名古屋から

昨夜散歩に行こうとしたら

http://bbs10.fc2.com/php/e.php/momosBBS/
モモのしっぽの掲示板で仲良くさせて頂いている
ロッタのおかあさんから嬉しいお届け物が顔(メロメロ)

194851_1195364441親子.jpg

PA0_860000.JPG

上の写真をモデルに描いてくださった絵と
沢山のお友達ワンコのクリスマスの絵。

PA0_810004.JPG

そして、ふたつの手作りケーキと盲導犬のカレンダー、
ワンズのおやつ。可愛いポストカードにメッセージが添えてありました。

ロッタのおかあさん、ありがとうございます。
ケーキ美味しく頂きました、絶品でするんるん


PA0_810002.JPG

PA0_810003.JPG

ワンコ達からもありがとう!

PA0_810001.JPG

PA0_810000.JPG

おやつくれないの?
パパはもう諦めてますよ。今夜はいっぱい
食べたから明日ね。

PA0_0005.JPG

早く寝れば明日になるね眠い(睡眠)
ニックネーム エメラルド at 03:44| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

それぞれの思い

PA0_650021.JPG

夕べも行って来ましたわーい(嬉しい顔)
サスケと小雪の定位置。サラは・・

PA0_650020.JPG

あらら、もうベットインですかるんるん
これじゃあ小雪と遊べないわね。
じゃあ小雪に出て暴れてもらいましょダッシュ(走り出すさま)

PA0_650013.JPG

PA0_650012.JPG

遊んで〜遊んで〜

PA0_610005.JPG

散歩終わったばかりだから
まったりしたいんだって犬(笑)


PA0_610007.JPG

じゃあお姉ちゃん遊ぼうよるんるん


PA0_650015.JPG

せっかくケージから出たのに
つまんないわ犬(泣)

可哀想な小雪。おやつにでもしようか?

PA0_610003.JPG

PA0_610002.JPG

あらら、さっきまでまったりしてたのにわーい(嬉しい顔)

PA0_610000.JPG


美味しそうに食べてますね〜。
さぁ帰りますよ。

PA0_610000.JPG

この言葉で小雪はトコトコとケージへexclamation×2

いつまでまったりしてるの?
ニックネーム エメラルド at 12:39| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

休みって

PA0_670012.JPG

サスケ、何?

PA0_670007.JPG

サラ、何?


PA0_670006.JPG

そんなに近づいてきてどうしたの?

PA0_6750000.JPG

私が居るとおねだりばかりねふらふら


PA0_670003.JPG

食べすぎに注意。コングでちょっとずつね。

PA0_670004.JPG

あららサスケやっぱり取られちゃったのね。

PA0_670005.JPG

飽きたら寝てるしバッド(下向き矢印)

かと思えば

PA0_670000.JPG

お歳暮まで選んでくれるサラでした。

ニックネーム エメラルド at 00:49| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

披露を口実に

PA0_750013.JPG

夕べ散歩から帰ったサラ、新しい服に着替えて
食事中です。

PA0_750015.JPG

http://dog.pelogoo.com/momimomi364/しばいぬ生活のなべこさんのお知り合いの方に
作っていただきました。おやつが同封してあったので
早速、持参で出かけた先は小雪のお家。
小雪がケージにいる間

PA0_750012.JPG

PA0_750007.JPG

PA0_750006.JPG

しっかりくつろいでいますね〜。
せっかくなので

PA0_750005.JPG

こちらも試着しましょう。
どっちもぴったりです。なべこさん有難う。
お値段も手ごろで本当にラッキーな買い物をしました。

PA0_750004.JPG

あらら、そうこうしているうちにサラが今度は
小雪のベットに犬(笑)そろそろ小雪が出てくるわよ。

PA0_750003.JPG

私のベットよ。

PA0_750002.JPG

私のお水なのに

PA0_750001.JPG

ガブガブ飲み干す勢い。さすがラブは凄いわ顔(笑)
さて、この後おやつタイムになったのですが
小雪、あまりの嬉しさに私の椅子の後ろに乗ってきて
そのままジャー・・・おしっこしましたあせあせ(飛び散る汗)
私のジーンズもパンツもぐしょぐしょ。
とりあえず帰ろうとしたとき、今度は残りのおしっこ
小上がりとフローリングにたんまり・・・
おかげで私は8時には風呂に入り、洗濯をして
今夜はもう寝るだけexclamation

我が家がお邪魔したせいだわ。小雪喜ばせすぎてご免ねもうやだ〜(悲しい顔)

PA0_750000.JPG

のんきな親子ですふらふら

ニックネーム エメラルド at 01:27| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

冬のせいだけ?

PA0_950000.JPG

PA0_950000.JPG

昨夜寝てしまって、こんな時間に更新してます顔(え〜ん)
昨日の朝、一時間遅く目が覚め慌てて二匹連れての散歩。
同じ場所で、匂いチェックが厳しいようで。
後姿を見ててハっとすることないですか?
お尻大きくなってるようなふらふら

PA0_950002.JPG

この顔のサラはいいけど

PA0_950003.JPG

なぜかふっくらがく〜(落胆した顔)

PA0_950004.JPG

この顔のサスケはいいけど

PA0_950005.JPG

これはヤバいかも

脂肪付けるの、この辺でやめようね。



ニックネーム エメラルド at 05:01| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

慣れすぎ!

PA0_990000.JPG

PA0_990001.JPG

夕べの散歩も真っ暗な中の散歩。
冬になってから明るい時間の散歩は無理ね。

夕飯も済ませ(ワンズ)、さて私はと言うと
もち、別宅(笑)にて。
死にそうなくらい食べました。その間

PA0_990003.JPG
やだ〜サスケ。それは小雪のベットよ!
サスケがベットでくつろぐなんて!
初めてでビックリ!姉が早く写真撮って〜って
言うので思わずパチリ!
サラはというと

PA0_990004.JPG

こちらも電気カーペットの上にて寝る体制。
小雪がケージに入っているから、好き勝手にしてるわ。

PA0_990005.JPG

PA0_990006.JPG


PA0_990007.JPG

小雪が出たらのんびりしていられなくなったようです。

PA0_990012.JPG

遊ぼう!

PA0_990013.JPG

食い気に走るサスケ。
これが、一番嬉しいのよね!

PA0_990014.JPG

サラ、初めて小雪の水を拝借。
夕べは初めてのことばかりで面白かったわ。

PA0_990015.JPG

帰ってくるなり、眠りに付く親子!

そんなに疲れるなら
家で留守番してればいいのに。


ニックネーム エメラルド at 01:51| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

もっと近くに

さぁ御飯よ!お座り!

PA0_550025.JPG

待ってね!サラは?

PA0_550016.JPG

ちょっと遠くない?まっいいか!

PA0_550014.JPG

サラ、もう入ってないわよ。
それ、サスケのですけどね〜ふらふら
PA0_550006.JPG

PA0_550012.JPG

PA0_550007.JPG

どうして、そういう意地悪するの?

PA0_550004.JPG

サスケ八つ当たりですかわーい(嬉しい顔)



ニックネーム エメラルド at 08:26| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

今日も雪

昨日から降り続ける雪

PA0_0300030.JPG

公園に着くなり、我慢の限界が犬(笑)片足上がってますよわーい(嬉しい顔)

PA0_0300025.JPG

いってらっしゃ〜いるんるん

PA0_0300014.JPG

サラ!何かあった?

PA0_0300013.JPG

おやつ落ちてないですよバッド(下向き矢印)


PA0_0300012.JPG

お〜立派なフンも出たわね。

PA0_0300016.JPG

平均台に上る?

PA0_0300028.JPG

パパの代わりに見張りします。


PA0_0300027.JPG

ぷっわーい(嬉しい顔)雪像になりそうねexclamation×2

PA0_0300029.JPG

さぁ帰りましょう!
ニックネーム エメラルド at 14:49| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

勝気な娘

PA0_820014.JPG

なぜか、散歩から帰ると、大暴れする二匹。
お互いの散歩が終わるまでケージで留守番だからなのか?
お〜サスケ、頑張っていますね〜。

PA0_820016.JPG

やる気〜どんっ(衝撃)
あんなに散歩しても足りないのかしら?

PA0_820025.JPG

何?!まだやる気?

PA0_820012.JPG

かかってらっしゃ〜いパンチ

PA0_820026.JPG

お水飲みたいだけだって〜犬(泣)

PA0_820012.JPG

一体さっきまでのバトルはなんだったの?
ニックネーム エメラルド at 01:01| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする