2007年11月13日

終了

昨日の青森市、120年に一度の
大雨だったようで、206ミリもの
降水量だったようです。

PA0_510004.JPG

PA0_510003.JPG

PA0_510002.JPG

ここまでは良かったんです。
一歩外へ出て、歩きだしたら、道と側溝の
隔たりは分からないし、車道も洪水状態。

仕方なく引き返し、反対の方向へサラを
ダッコして移動。


PA0_510001.JPG

やっと公園でおしっこをしたので
そのまま帰ってきました。
サスケがお泊りでこれほど助かった朝の散歩は
ありませんでした。

夕方の散歩も雨でしたが、道路の雨も
はけてきていたので、サラがフンするまで
頑張りましたGood

その後、サスケのお迎え。

昨日一日御飯食べずフンも無し。
まぁ分かっていた事ですが顔(汗)
体重11.9キロ。これ以上増やさないようにと
念を押され、今回でお泊り訓練は終了。
何かあったら相談することになりました。

PA0_510005.JPG

サラ〜ただいま!

サラもサスケが帰ってきたので安心したのでしょう。

PA0_510014.JPG

PA0_510013.JPG

不細工な顔で熟睡中。・・・半目開いてますね。

PA0_510012.JPG

PA0_520006.JPG

今日はいい天気になるといいね。

ご心配くださった皆さん、ありがとうございます。


ニックネーム エメラルド at 00:48| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

豚汁

夕べはサスケのお泊り訓練に行く日。
やっとの思いで到着。
その後、サラの散歩。
勢いあまって

PA0_140024.JPG

PA0_140001.JPG

シャンプーまでしました。って雨なのに・・・。
御飯あげてたら夕飯食べに来て〜

PA0_140022.JPG

PA0_140023.JPG

食べる前に義兄にお耳のお掃除。
じっと我慢の子でした!

PA0_140021.JPG

又食べすぎた〜!

PA0_140020.JPG

PA0_140019.JPG

ワンズもおやつタイム。この時だけはおとなしいわね。

PA0_140018.JPG

PA0_140017.JPG

早く食べ終わった小雪、狙ってますね〜。

PA0_140015.JPG

やっぱり始まるバトル。
服を脱いで、力発揮のサラ。さっきまでおとなしかったのに。

PA0_140013.JPG

PA0_140012.JPG

PA0_140014.JPG

小雪はサラといっぱい遊びたいけど
度が過ぎて叱られちゃった。

PA0_140016.JPG

じっと我慢の小雪・・・ちょっと寂しそう。

PA0_140006.JPG

やっと片付けが終わった姉にダイビング!

PA0_140005.JPG

小雪って凄い!

さて、今朝は大雨。散歩のタイミングを
見計らっての投稿中。
ニックネーム エメラルド at 06:32| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

雨に濡れながら

今日は予報どおりの雨です。
昨日は忘年会で楽しいひとときを過ごしました。

PA0_130018.JPG

総合幹事は志庵ママです

PA0_130006.JPG

この他にも、天麩羅、焼き海老、フルーツなど
お腹いっぱいです。〆は雑炊。さすが女だらけの職場
綺麗に平らげました。

PA0_130005.JPG

ゲームも盛り上がりました。神経衰弱、合った絵と同じ
商品がもらえますが、一個も合わせられなかった(汗)
景品ゼロ。次のクイズでは10問出て一位でした!
一位二人でじゃんけんで負けましたが(汗)
包装された景品、一位から順番に選べます。

PA0_130015.JPG

そして、当たった中身、ハンバーガー型の灰皿と
バスライト。

PA0_130004.JPG

お留守番のお土産ですか?

PA0_130003.JPG

遅かったわね〜!
ちょっと甘えてるサラと

PA0_130000.JPG

新しい服を着せられて、固まってるサスケ!

お留守番ありがとう。

そして

PA0_130016.JPG
サスケと一緒に頼んだ小雪の洋服!いい笑顔ね犬(笑)
ニックネーム エメラルド at 13:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

待ち続ける

PA0_320001.JPG

じっと待ちます。

PA0_320002.JPG

じっと見つめます。

PA0_320000.JPG

近づいて、訴えかけます。

PA0_320003.JPG

パパ、そうじゃないでしょ犬(怒)

PA0_320004.JPG

早くフセしなさいどんっ(衝撃)

もう待ちくたびれたわ

今日は仕事が終わったら
忘年会です。ちょっと早いですが、楽しんできます。
コメントへのお返事、ちょっと遅くなりそうですm(_ _)m

ニックネーム エメラルド at 00:09| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

カレンダー

PA0_230000.JPG

今朝は雨の散歩です。


PA0_230006.JPG

PA0_230012.JPG

あっ!!僕の水飲んでるどんっ(衝撃)

そこまで飛ばなくてもね〜

PA0_230013.JPG

ほらね、反対にやられるのにふらふら


PA0_230003.JPG

そうそう、初めからそうすればいいのに。

夕方ポストを見るとhttp://dog.pelogoo.com/mame126/(柴わんこ まめとすずの毎日楽し)のママさんからワンズ3匹へのおやつと

PA0_230014.JPG

カレンダー、頂きました。

PA0_230005.JPG

とらまめ君、モデルになっていますexclamation×2
とっても可愛いですね。

ありがとうexclamation×2


PA0_230002.JPG

PA0_230001.JPG

おやつ、下さい!!

ニックネーム エメラルド at 18:01| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ハンバーグ

PA0_210012.JPG

夕べはまたしても『夕飯食べに来て〜』の声をかけてもらい、しっかりハンバーグをご馳走になりました!あ〜まだお腹いっぱいです。

そうそう、ワンズはお留守番。たまにはいいわね!

PA0_210006.JPG

食事後、小雪をケージから出しましたが、もう
片付いてないのよね〜残念。


PA0_210002.JPG

お母さん、どうして
置いていったの?

パパが飽きちゃうとガリガリやるでしょ。と苦しい言い訳。

PA0_210001.JPG

パパのせいなのね。

PA0_210000.JPG

あっち行きなさい犬(怒)
連れていけば良かったかしらふらふら

さぁ気を取り直して?

PA0_210005.JPG

PA0_210004.JPG

PA0_210003.JPG

どうして私だけどんっ(衝撃)

こうしてやる〜


ニックネーム エメラルド at 00:32| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

又食べてる(`_´メ)

PA0_220006.JPG

昨夜の御飯風景!
サスケは食べるのが早く、サラの
御飯が欲しいみたいです。

PA0_220013.JPG

そんなサラは調理台に置いてあった魚の匂いが
気になり

PA0_220005.JPG

そのスキを見て、サスケ、サラのフードをがく〜(落胆した顔)
こうなったら、近づくのも恐い。
サラも自分のフードなのに、じっと見てるだけ。

PA0_220004.JPG

PA0_220012.JPG

パパ、私の全部食べたわね犬(怒)

PA0_220003.JPG

ご馳走さまexclamation×2

僕の御飯より美味しいね。
ニックネーム エメラルド at 00:18| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

通販で

PA0_200002.JPG

PA0_200001.JPG

PA0_200000.JPG

今日はね、お母さん、一生懸命カタログ
見てるのよ!ナゼって?

PA0_300003.JPG

これ、何か分かる?
パパがね、布団におしっこいっぱいしちゃったの犬(怒)
それも、夜中の二時よ!!
でも、お母さん、パパを怒らないで
黙々とお仕事してるのダッシュ(走り出すさま)

PA0_300004.JPG

おかげで、新しいお布団に眠れて、気持ちよかったけど。

PA0_300005.JPG

パパ、ダメでしょ!

お母さん、新しいお布団、注文してね犬(笑)
ニックネーム エメラルド at 00:37| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

ちゃんこ鍋

またまた行ってしまいました顔(笑)
お昼に買って置いた海老丼を食べようと
散歩が終わって用意していたら
夕飯食べに来て〜
早速、二匹連れて行きましたよ!


PA0_313.JPG

小雪、御飯の間はケージで待ってます!偉いね〜。

PA0_120015.JPG

PA0_0012312.JPG

PA0_6.JPG

ドアの横をガリガリやりだしたサスケ、小雪のケージに
繋いでみました。
さて、食事も終わり

PA0_120016.JPG

PA0_20.JPG

PA0_21.JPG

ワンズも楽しいおやつタイム!
今日も一日楽しかったわね。

いつも小雪ばかりがケージなので、

PA0_5.JPG

サスケに入ってもらいましょう。
案外、落ちついてる・・・慣れてるものね。


PA0_19.JPG

あれれ、サラも入るの?

PA0_18.JPG

私も入りたい!






ニックネーム エメラルド at 01:25| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

赤い糸?

PA0_03.JPG

皆さん、おはようございます。
僕昨日も小雪の家にお邪魔したんだ!

PA0_02.JPG

PA0_01.JPG

PA0_00.JPG

小雪って面白いよね。
サラに負けそうになると、こうして
寝転がるんだよ!

PA0_06.JPG

あれっ??サラと小雪がいい子にしてる!
何が始まるの?
あっ!!僕もリード、ドアから外してもらったよ。

PA0_05.JPG

一緒に並んでっと

PA0_04.JPG

待てって叔母ちゃんが言うから、じっとおやつを
下に置いたまま待ってるんだ!
サラったらおやつばかり見てるよ犬(怒)

おやつの後はね・・・・

PA0_12.JPG

PA0_13.JPG

小雪が僕を引っ張ってくれたんだ!

僕達って仲良しでしょハートたち(複数ハート)


ニックネーム エメラルド at 10:32| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

待ってなさい!

PA0_000512.JPG

雨降りに連休初日。
なんだか肌寒いですね〜。

PA0_510006.JPG

PA0_000412.JPG

それでも、散歩は楽しみなのか
休みの小学校の校庭で嬉しそうなサスケ。


そして、いう事聞かないサラは

PA0_0000.JPG

月に代わってお仕置きですパンチ
ニックネーム エメラルド at 11:55| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

やっぱりこうでなくっちゃ

昨日はご心配おかけしました。
夜は早く寝たので、皆さんの
所にいけませでしたバッド(下向き矢印)
今夜からお邪魔できるかと思います。
明日は休みだしグッド(上向き矢印)

PA0_120006.JPG

PA0_100007.JPG

サスケの居なかったサラに、大きな骨を
あげました。これでちょっとは静かでいてくれたかな?!

夜になって、サスケが帰ってきたら
PA0_120005.JPG

PA0_200004.JPG

PA0_200003.JPG

それぞれ、安心したのでしょうね。
サスケに至っては全然起きません。
よっぽど、気疲れたしたのでしょう。ご苦労様!

PA0_000222.JPG
PA0_100001.JPG

今朝は雨上がり。昨日一日フンしなかったようで
一生懸命探して、やっと出ました〜グッド(上向き矢印)

PA0_010000.JPG

さぁ帰りましょ!
ニックネーム エメラルド at 13:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

雨の上に

やっと治りつつあった風邪を
ブリ返してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今日は平熱よりちょっと高いです。
午前中に処方してもらった
薬を飲んで、今週いっぱい頑張らねば!
でも、外は雨・・・・散歩とお迎え。キッツーあせあせ(飛び散る汗)

PA0_110001.JPG

サラです。夕べはパパが
居なかったので、お母さんと小雪の家に来ました。


PA0_110002.JPG

小雪です。御姉ちゃんがいつもの
ように元気じゃないの犬(泣)どうしたのかな?


PA0_110005.JPG

PA0_110004.JPG

だって、お洋服着てるから
なんだか動きにくいんだもん。
お座りもムリよバッド(下向き矢印)


しょうがないわね。

PA0_110006.JPG

PA0_110007.JPG



PA0_110012.JPG

PA0_110011.JPG


すっきりしました
ニックネーム エメラルド at 13:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

今日は何の日?

PA0_010002.JPG
 
おはようございます!!
今日はとってもいいお天気ですね〜(青森は!)

PA0_010004.JPG

PA0_010003.JPG

お仕事休みだったので、ちょっと遅く
散歩に出ました。夜は・・・テレビ見ながら寝ちゃったふらふら
こんな事してると、風邪引きますので皆さん気をつけてね〜あせあせ(飛び散る汗)

さて、今日はちまたではハロウィンですね。

PA0_010001.JPG

PA0_000000.JPG

でも、夕方からサスケはお泊り訓練です。
久々だわ〜exclamation×2フセして、オヤツ貰う訓練・・・
なかなかフセしてくれませんバッド(下向き矢印)トレーナーからの
宿題・・・なんて言おうもうやだ〜(悲しい顔)
 


サラ、代わりに行く?
ニックネーム エメラルド at 10:36| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

散歩の違い

PA0_000003.JPG

PA0_000004.JPG

サスケの朝の散歩はこんな感じexclamation×2
なぜか、出すもの出すと、こうして座ってる事が
多くなったようなバッド(下向き矢印)誰かを待っているの?

PA0_000002.JPG

サラの散歩は、まずはおしっこ姿からわーい(嬉しい顔)
だって、これが長くって、余裕で写真撮れるのよね〜。

PA0_000001.JPG

PA0_00000.JPG

柴犬親子、マメ母とサブ君(息子)に会って、こうして
フレンドリーな元気いっぱいのサラ。

外では自分を出せないサスケも最近は

PA0_000006.JPG

サラと対等にバトルが出来るようになりましたよ。
この元気が嬉しいわ!

PA0_000007.JPG

お母さん、僕
頑張ったよexclamation×2


PA0_000005.JPG

私の方がまだまだ
勝ってるわexclamation×2


PA0_000008.JPG

そうね〜でもこうして居る時が好きよ黒ハート
ニックネーム エメラルド at 00:39| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

キムチ鍋

昨夜は恒例?になった姉家へ
夕飯食べに来て〜の声にしっかり
甘えさせていただきました。

PA0_00133.JPG

PA0_00007.JPG

PA0_00008.JPG

小雪、嬉しくて仕方ない様子。
サスケ、そんなにつれなくしなくても顔(え〜ん)

PA0_0020.JPG

PA0_0024.JPG

PA0_00260.JPG

PA0_00027.JPG

そんな時の強い見方、サラを相手に
思いっきり鬱憤晴らしの小雪。
サラ、ちょっと本気モードパンチ

PA0_0025.JPG

私を怒らせたら
恐いんだからね。


PA0_00124.JPG


さぁ姉の餌付け犬(笑)の時間ですよ〜。

PA0_00114.JPG

相変わらず、手を使わないサスケの食べ方バッド(下向き矢印)

PA0_00283.JPG

又ですか〜顔(汗)食べすぎですね〜
みんな、今日から
控えめにねexclamation×2

ニックネーム エメラルド at 00:54| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

サラの日

PA0_00291.JPG


おはようございます!
今日はとってもいいお天気に恵まれました。
朝の散歩も気持ちが良かったです。
昨日の雨で、落ち葉の散歩道、秋ですね〜。

PA0_00272.JPG


昨日はサスケばかりだったので、今日はサラを
重点に犬(笑)


PA0_00263.JPG


PA0_00252.JPG


PA0_00242.JPG


PA0_00134.JPG


PA0_0012.JPG


サラの散歩はサスケと違って動きがありますね〜。
公園でも、紀州犬こゆきちゃんとブラックタンの男の子
(名前聞くの忘れたし、私も遊びすぎて、写真
撮るの忘れたバッド(下向き矢印))と楽しく匂い嗅ぎをしました。

PA0_00113.JPG


仕上げはお手入れわーい(嬉しい顔)

PA0_0000.JPG



PA0_0007.JPG


PA0_0008.JPG


家に帰ると新しいおもちゃで元気いっぱい遊んでいます。
大きいのは小雪にねるんるん
ニックネーム エメラルド at 10:26| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

ちょっとずつ

PA0_00001.JPG


皆さん、昨日はお母さんが心配かけて御免なさいm(_ _)m
僕はいつもどおり、散歩に行ったし、こうして見張りもしてるよ。

PA0_00011.JPG




PA0_00071.JPG


PA0_00051.JPG

カラスって、恐いね。やっつけようと思ったけど
逃げられちゃったよバッド(下向き矢印)

PA0_00131.JPG


仕方ない、次の小学校へ移動して、みんなの安全を
見守って・・・って誰も居ないねふらふらまだ6時前ですからね。

最後に、いっぱい写真撮られたので、全部載せるんだって
ダッシュ(走り出すさま)高速で見てね。

PA0_00111.JPG


PA0_00121.JPG


PA0_00241.JPG

PA0_00081.JPG



撮りすぎだよね

おまけ


PA0_00251.JPG


おニューの洋服の小雪、いかが?

ちょっとずつ、皆さんのところへお邪魔して
行きますので、宜しくお願いします手(チョキ)

ニックネーム エメラルド at 08:30| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ごほごほ

CA3331233.JPG


風邪を引いたようです。
コメント遅くなりそうです。ごめんなさい。

ニックネーム エメラルド at 05:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

くっつく

CA333127.JPG


暫く、ちょっと遅く散歩に出ていたのですが
今朝は5時半に散歩に出かけました。
以前よく見かけた、白鳥のおじさんがこの時期
かもめのおじさんになって餌をあげていました。


CA333126.JPG


サスケは久々にスーパーの駐車場に
離されて遊んでいるココちゃんに会って嬉しそう。
ぴったりくっついて、何かを一緒に探しています。

CA333119.JPG


家に戻るとリビングで、またもや匂いに誘われた
親子が、精一杯短いアンヨで立っています。

PAP_3120.JPG


激しいバトルでも
楽しそうな親子。いつ寝るのかな?
ニックネーム エメラルド at 13:51| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする